お花

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.11.21 *Sun

日曜日

 久々に、お花のお話です。

今日は、安田地区文化祭に

お花を出展しました。

 2010+11譛・083_convert_20101121231131


いろんな流派のお花もありました。

お花や、お茶の習いごとをしている人は

多いのですね。

 2010+11譛・084_convert_20101121231449



 ドウダンツツジが真っ赤に紅葉しており、

とてもきれいでした。

私は、万年青を生けました。


 せっかくの日曜なので、帰ってからは車を洗ったり、

20:45には子供が寝てしまったので、

食器棚の整理をしました。

やっと、断捨離決行。

改めて、お皿の数を見てみると、

5枚が3枚に減っていたりして、

意外に気付いていなかったことに気付きました。

もったいないけど、キャラクター物は処分。

結局、自分が厳選して買ったもの以外は

処分の対象になってしまうみたい。

 どんどん身軽になろうと思います。

早めに大掃除ができて、一石二鳥です。

 よい週末でした。










COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.07.22 *Thu

お花の教室

 今日は、今月2回目の

お花の教室でした。

かわいい花を生けました。

玄関がとっても涼しげです。


001_convert_20100722113047.jpg


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.04.07 *Wed

お花

最近は、めっきり手抜きなブログでして、

携帯で写真撮影しては、更新しています。

他の方々は、毎日手が込んでいらっしゃって

びっくりです。

ところで、先日の原浜保育園の入園式でも、

お花の依頼をいただきました。

ありがとうございました。

会場準備前に撮影したものです。


1_20100407121245.jpg


ブログをよんでくださる方から、

なかなかお花の話題がないねー。とのご指摘がありましたので、

掲載しました。

 今後は、5月の連休に、グラントワにて

華展がありますので、それに向けて始動しなくては

なりません!!

また、ご報告いたします。


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.12.26 *Sat

お正月準備

 さて、クリスマスを楽しんだかと思えば

次はお正月の準備です。

今日は、お花の教室で 若松を生けました。


1_20091226131547.jpg

↑ 松に水引を結び付けています。
 この結び方が、難しいのです。



2_20091226131606.jpg

↑ 完成!

 玄関が、きりりと引き締まりました。

いよいよ、新年が来ます。

さて、明日からもぼちぼち準備していきましょうか。

みなさんも、お忙しいでしょうが 気をつけてくださいね。
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.12.06 *Sun

益田市華展

 華展の様子をお知らせします。


9.jpg


今回は、120杯の展示があったようです。

いろんな作品を紹介したいですが、遠くからの写真なら

OKでしょうか?


2_20091206193704.jpg


3_20091206193800.jpg


4_20091206193859.jpg


クリスマスの雰囲気や、冬の雰囲気を感じることができました。


 
 お花の教室の皆さんのお花を紹介します。


堀 富甫の作品。


5_20091206194419.jpg



齋藤 淑甫・堀 幸甫の作品です。

今回は二人で一緒に生けました。


6_20091206194706.jpg


村川 逸甫さんの作品です。


7.jpg


 お友達のお花もありました。

流派が違うので、お話してると新鮮です。

華展で、いつもお会いできるので楽しみです。

8.jpg


今年も、華展が無事に終わりました。

来年は、腕をもっと上げるべく精進いたします。

なんちゃって。

お花を生けて、ゆるやかに人生を過ごしていけたらと思います。

日々の忙しさにまどわされることなく。




COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





検索フォーム





QRコード

QRコード



Copyright © お花の教室 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
  1. 無料アクセス解析
