2010年11月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.11.23 *Tue

勤労感謝の日

 勤労感謝の日の今日を

私たちは存分に

楽しむことができました (^。^)y-.。o○

 仕事から帰ってきたパパに

安佐動物園に連れて行ってもらいました。




 

少し肌寒かったけれど、園内の3㎞弱を

ゆっくり見て回れたので、良い運動に

なりました。

年長さんと、2年生コンビですが、

身長がさほど変わらないので、

お友達か、双子のようにも見えます。

時々けんかしながら、良い遊び友達です。

 大分、しっかりしてきた2人なので

私たちもゆっくり過ごすことができて、

うれしいです。

水族館もいいけど、動物園も

何度行っても楽しめます。

 動物園の中でも、

紅葉が楽しめました。


そうそう、断捨離にはまってしまい、

ガンガン不必要なものを捨てています。

今日は、埋め立てゴミに7袋

出しました。

何か月、何年単位で

使ってないのに、家に大事に取ってあるものがなくなると、

本当に居住空間が広くなって、

生活の質が上がります。

 年末に向けて、お家の中を

スリムにしていきます。




COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.11.22 *Mon

また休み

 またお休みですー!

休みの前日の夜って

ウキウキです。

こんな気分は、久々です。

明日は、動物園に行く予定。

晴れるかな?

 早くパパが仕事から帰ってきますように!!







 先日、小学二年生の参観授業で

野菜ソムリエのお話を聞く機会が

ありました。

美肌には、パプリカとミズナがよいと聞き、

最近よく食べます。

パプリカの国内産を探していたら、

キヌヤのチラシで益田産のパプリカが

あることを知りました。

早速 買ってみたら、すごくおいしくって

感激!! 子供も好んで食べます。

 トマトはやはり、清流トマトに勝るものは

ないと、うちの家では話しています。

 最近、お取り寄せが気に気になっています。





COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.11.21 *Sun

日曜日

 久々に、お花のお話です。

今日は、安田地区文化祭に

お花を出展しました。

 2010+11譛・083_convert_20101121231131


いろんな流派のお花もありました。

お花や、お茶の習いごとをしている人は

多いのですね。

 2010+11譛・084_convert_20101121231449



 ドウダンツツジが真っ赤に紅葉しており、

とてもきれいでした。

私は、万年青を生けました。


 せっかくの日曜なので、帰ってからは車を洗ったり、

20:45には子供が寝てしまったので、

食器棚の整理をしました。

やっと、断捨離決行。

改めて、お皿の数を見てみると、

5枚が3枚に減っていたりして、

意外に気付いていなかったことに気付きました。

もったいないけど、キャラクター物は処分。

結局、自分が厳選して買ったもの以外は

処分の対象になってしまうみたい。

 どんどん身軽になろうと思います。

早めに大掃除ができて、一石二鳥です。

 よい週末でした。










COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.11.20 *Sat

習いごとな 週末

 お待ちかねの、土曜日でした。

最近は週末が待ち遠しくて

仕方ないのです。

 最近、仕事場で

茶道、パッチワーク、ヨガなど

担当していますので、学びが必要に

なってきました。

 というわけで、今日は初めての

茶道教室に行ってまいりました。

知らないことや、初めてみるものばかりで

かなり 興味深かったのです。

 豊かに生きたい・・・   

に一歩 近づいてきたのかなーと

満足な一日でした。

あとやりたいこと、

花植えたりとか、倉庫の掃除とか。

断捨離の実施とか。

パワーが要りそうです。

 明日も、楽しみです。 
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.11.15 *Mon

月曜日

 今週も、週が明けました。

あっという間に、11月も半分です。

 毎日、少しずつ 冬に近づいていってる感じです。

楽しい クリスマスが来たらいいなーとか、

楽しい正月がいいなーとか。

 妄想は膨らむばかりです。


冬になると、この歌を思い出します。






 

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -





検索フォーム





QRコード

QRコード



Copyright © お花の教室 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
  1. 無料アクセス解析
