2011年06月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2011.06.29 *Wed

 おはようございます。

今週は、長男が通学合宿に

一週間行っているので、

最初はさみしかったですが、

次男をしっかりと見られるので良い時間に

なりました。

 最近、ずっと天気が悪くて

体調がすぐれなかったのですが、

やっと復活。

どうやら九州が梅雨明けしたらしい。

ほんと敏感なんですよ。

私の三半規管は。

困ったものです。

やっぱ健康が一番だ (^。^)y-.。o○



今、ラジオでこの曲かかっています。


http://youtu.be/sseRfN2ESIg
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.06.22 *Wed

暑い

 なんとも暑いです。

湿度がすごい。


 最近、子供が3年生になって

宿題が多くなったり、難しくなったり。

結構時間がかかるので、

寝る時間が遅くなりそうなときは、

早朝に起きてやっています。

親子で5時起きとか。

かなり、最近は朝活が

はやりですから、

うちも実践中です。

私も、小さなころから

朝活できていたら、

人生が大きく変わっていたかも

知れないと、

妄想を抱いた今日この頃です。

宿題をやる子供の

モチベーションを上げるのに、

私も同じ問題を解いて、

子供と答え合わせをしています。

子供は、結構喜んでくれています。

私も、頭の体操になって

良い感じです。

小学生からやり直しているところです。

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.06.19 *Sun

おうち

 日曜日も、朝は6:00起き。

今までなら考えられないくらいに

規則正しい生活です。

今日も息子たちは野球に

走って出かけて行きました。

 最近はおうちに

居なくてはいけない状況なので、

あまり外出はしないのですが、

おうちに居るのが、心地よくなって

きました。

 土いじりに集中しているところです。

先日、ネットでバラの苗を注文して、

今日あたり届くので、

すごく楽しみ。

 あと、洗濯にもはまっていまして、

ダウニーのシンプルプレジャーの

黒いボトルの香りが

大好きなんです。

 おうち仕事を楽しんでいます。


昨日は茶道教室に行きましたし、

人の生活も180度変わるものですね。

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.06.12 *Sun

 最近、庭作りが気になって、

いろいろ調べています。

バラが気になる今日この頃です。

あと、きょうも一日野球のこと。

雨の中、少年らも大変です。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.06.06 *Mon

日記

 さて、家事もすんで子供も

寝ました。

いつもなら、私もばたんきゅうー

ですが、今日は日記など書く時間が

ありました。うれしい。

先日、10年使った洗濯機が

カビ臭くて。何度も除菌したけど

臭さがとれないので、

主人が洗濯機を買おうと

言い出し、

シャープのプラズマクラスター

の出るやつを買いました。

最近の洗濯機って

こんなに進化していたのか!!

そんな感じで感動。

相当な時間短縮になります。

洗濯ものがたまることがなくなって

ストレス軽減。

家電ってすごい。

次は、やっぱしルンバが

ほしい。何年も前から

ほしいと思ってきましたが、

最近は値段も下がって

買い時かも。

ちょっと考えています。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -





検索フォーム





QRコード

QRコード



Copyright © お花の教室 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
  1. 無料アクセス解析
