--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.11.13 *Fri

萩の旅

 今日は久々に、仕事が明けてから主人とドライブへ出かけました。

二人とも明けで、少し遠出するのは久々でした。

しかも2人で萩って、10年ぶり?? との会話。


行き先は、迷ったけれど萩です。 


神社

松陰神社です。

「いつかの遠足で来たことがあるよ。」と話しながら歩きました。

それが、いつだったのか思い出せないのです。。

いつもは、ちびっ子たちと一緒なので賑やかですが、

今日はじっくりと、静かに、観光しました。


たまには、こんな時間も大切です。


2_20091113230455.jpg


3_20091113231112.jpg


少しづつ、黄葉も始まっています。


松陰神社内に、新しく「至誠館」という 松陰神社宝物殿ができていました。

松陰先生の「志」を未来に伝えたい。というものでした。

萩ってこんなすごい人たちがいたんだなーと、改めて知る機会になりました。



帰りは、萩のシーマートで昼食です。

シーフードドリアをいただきました。


4_20091113232338.jpg



 雨は降り続けておりますが、楽しい一日でした。ありがとう。


明日は、保育園の参観日。 楽しみだなー。















COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

いいですね。
ふらり、と萩に出かけてゆける。
益田にいれば当たり前ですが
高知からは到底無理でございます(涙)
松陰神社かぁ、、うらやましい。。ほんとに。
萩はイカ焼きがおいしいですよね。
それから萩小町と、なんとかっていうかまぼこも。
四国の練物ってイマイチなのです。
2009/11/14(土) 00:31:29 | URL | ローヒー。 #- [Edit
 味には、色々とこだわりがありそうですね。

今度、かもぼこも その気で食べてみることにし

ます。
2009/11/14(土) 13:11:52 | URL | ほりほり #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





検索フォーム





QRコード

QRコード



Copyright © お花の教室 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
  1. 無料アクセス解析
